カテゴリ「お知らせ」の記事一覧

お知らせ

学校給食用脱脂粉乳について

 学校給食用脱脂粉乳について

 学校給食用脱脂粉乳は関税無税の特別措置を受けているため、学校給食用以外の用途には使用できず、また、学校給食用脱脂粉乳を使用したパン等の加工品を廃棄する場合は、事前に税関の許可及び手続きが必要となっています。

 関係者様におかれましては、下記のリーフレットを御参照いただき脱脂粉乳の取扱いに十分御留意ください。

 

脱脂粉乳リーフレット.pdf

カテゴリなし

精米の鮮度検査について

  当会では、学校給食用物資の安全を確保し、児童生徒や保護者の皆様方により一層安心いただくため、当会が供給している精米について、学校や共同調理場等に協力いただいて鮮度検査(古米の混入有無や劣化等の確認)を実施したところ、以下のとおりでしたのでお知らせします。

  今後も、安心安全な学校給食用物資の供給に努めます。

hpsendo30.jpg

お知らせ

学校給食用全粒粉の残留農薬検査結果について

当会では、児童生徒や保護者の皆様により一層安心いただくため、当会が供給している全粒粉(パン)の残留農薬(234項目)検査を実施したところ別添のとおりでしたのでお知らせします。

今後も、安心安全な学校給食用物資の供給に努めます

zenryufun30.jpg

PDF版はこちら

カテゴリなし

学校給食用物資の展示会を開催しました

平成30年10月19日(金)、平成30年度学校関係栄養士研究会の開催に合わせて、物資の展示会を開催しました。

今回は、京都パルスプラザ第2展示場を会場に、60社以上のメーカーがアレルギー対応商品や京都府産の食材を使用した加工品をはじめ、いざというときに役立つ非常食など、多くの商品が紹介されました。

当日参加された先生方からは、
 「様々なメーカーさんの商品を見させていただいて、献立作成時の参考になりました。」
 「新しいものもたくさんあり、良い商品があることに気づけました。」
と大変好評をいただきました。

展示商品の詳細等については、当会物資課までお気軽にお問い合わせ下さい。

物資大展示会2018.10.19 090.JPG

物資大展示会2018.10.19 096.JPG