カテゴリ「お知らせ」の記事一覧

平成25年7月4日(木)午後1時30分から、精米工場である(株)京山 横大路物流センターで物資選定委員会を開催し、精米工場見学及び平成25年度2学期分の物資選定について協議いただきました。

始めに、普段は入ることのできない精米工場の中を案内いただき、玄米投入する張り込み(荷受けホッパー)から流下式選別機など各種の選別機、袋詰め工程まで見学させていただきました。

続いて、2学期分の供給価格や物資選定について協議していただきました。

当会といたしましては、供給価格の大幅な変更がないよう、努力してまいりますので御理解をお願いいたします。(平成25年度2学期分の価格表は後日HPに掲載予定です)

次回は、平成25年11月25日(月)に調理講習会を兼ねて開催予定です。

お知らせ

京野菜のお知らせ★万願寺甘とう

25年度もJA全農京都とタイアップし、京野菜を京都府内の学校(センター)様へお届けします。

大正末期より受け継がれている在来種等を使用。果肉はやわらかく独特の風味があります。

注)南部・北部ともにお届けできますが前日配送等となる場合がありますので、事前にご確認下さい。

●1kg 1,100円

●取扱い期間 7月~9月下旬
 

お知らせ

京野菜のお知らせ★賀茂なす

賀茂なすの取扱が始まります!!

1個250~300gほどもある大型の丸なすです。肉質が緻密で煮炊きしても型崩れしません!!

歯ごたえが良く、揚げ物にも適しています。ビタミンCが豊富です。

是非旬の京野菜をご賞味下さい★★★

注)申し訳ございませんが、北部地区では配送の関係により、お届けできませんのでご了承下さい。<(_ _)>

●1kg 520円

●取扱い期間:9月1日~9月30日

お知らせ

京野菜のお知らせ★紫ずきん

紫ずきんのご案内です!

秋の味覚「紫ずきん」の季節が今年もやってまいります。

甘みたっぷりの京都産丹波黒大豆の枝豆です☆
ご注文お待ちしております。

注)冷蔵品・200g袋でのお届けとなります。配送できない場合がありますのでご相談下さい。

●1kg 1,520円

●取扱い期間:9月中旬~10月中旬
 

「はまぐり」及び「うなぎ蒲焼き」の不適正表示(JAS法及び景品表示法)について

 京都府では、平成25年2月6日(水)に木下水産(京都市)において、はまぐり及びうなぎの蒲焼きの原産国を事実とことなる表示をして、一般消費者に販売していたとしてJAS法及び景品表示法に基づき指示をした旨、公表されました。
 当会は、木下水産との取引はございませんので、お知らせいたします。