カテゴリなし

謹賀新年

20180101.png

カテゴリなし

平成29年度調理講習会及び3学期分物資選定委員会を開催しました

平成29年12月1日(金)、ラ・キャリエールクッキングスクールをお借りして、平成29年度調理講習会及び平成29年度第3学期分物資選定委員会を開催いたしました。

調理講習会では、物資選定委員会委員の先生方の他、委員以外の栄養教諭・学校栄養職員の先生方にもご参加いただき、

・具沢山の和風コーンスープ
・サバの南蛮漬け
・豚肉と聖護院大根の煮物

以上三品を調理していただきました

今回は一人1匹ずつ、鯖の3枚おろしに挑戦していただきました。
また、具沢山の和風コーンスープでは、給食会で新たに取り扱う無糖タイプのクリームコーンを使用いたしました。

調理に参加していただいた先生方へ、受講後アンケートをお願いしましたところ、

・魚を1匹すべてさばくことができてすごく勉強になった。
・新規取扱のクリームコーンを活用したものを試食できて良かった。
・京野菜を使った料理が入っていて給食の献立の中にも役立ちそう。

などのご感想をいただきました。

午後からは物資選定委員会委員の方々に、新規取扱物資、価格変動物資、規格・メーカー・名称変更物資、取扱中止物資についてご審議いただきました。

本会と致しましては、今後もさらなる学校給食の充実、食育の支援、物資の安定供給などに努めて参りますので御理解、御協力をお願い致します。

IMG_4443.JPG

IMG_4451.JPG

IMG_4470.JPG

公益財団法人京都府学校給食会学校給食用物資受発注・管理システムの開発及び賃貸等業務の契約先を、公募型プロポーザル方式により募集します。
 

1 公募型プロポーザル方式の募集の実施について

 平成31年11月末に、公益財団法人京都府学校給食会が使用している基幹サーバ等の保守期限が到来するため、新たな機器に更新するとともに、この機会に、学校給食用物資の受注、発注及び管理等に使用しているシステムについて、業務の効率化を図ることができるように、再構築することとしています。本件は、システムの開発及び賃貸等業務について、公募型プロポーザル方式により事業者を募集するものです。


2 業務内容

(1)業 務 名   公益財団法人京都府学校給食会学校給食用物資受発注・管理システムの
         開発及び賃貸等業務

(2)業務内容  別紙「企画提案仕様書」のとおり

(3)業務期間  賃貸等業務 平成31年10月1日から平成36年9月30日まで
         契約締結日から平成31年9月30日までをシステム構築期間とする。
 

 01 募集要領.docx

 02 技術者経歴書.docx

 03 過去5年以内の同種の業務に係る実績一覧.docx

 04 企画提案仕様書.docx

 資料集 表紙~P19.pdf

 ②資料集 P20~39.pdf

 ③資料集 P40~59.pdf

 ④資料集 P60~79.pdf

 ⑤資料集 P80~99.pdf

 ⑥資料集 P100~119.pdf

 ⑦資料集 P120~139.pdf

 ⑧資料集 P140~159.pdf

 ⑨資料集 P160~179.pdf

 ⑩資料集 P180~199.pdf

 ⑪資料集 P200~219.pdf

 ⑫資料集 P220~239.pdf

 ⑬資料集 P240~最終頁.pdf

 

カテゴリなし

全粒粉小麦粉の残留農薬検査及び放射性物質検査の結果について

11月から使用を開始する全粒粉小麦粉について、残留農薬検査及び放射性物質検査を行った結果、以下のとおり、どちらも問題ないと考えられますのでお知らせします。

zenryufun.jpg

カテゴリなし

学校給食用物資の展示会を開催しました

平成29年10月20日(金)、栄養士協議会の開催に合わせて、物資の展示会を開催しました。

今回は、京都パルスプラザ第一展示場を会場に、40社以上のメーカーに出展していただきました。

アレルギー対応商品や京都府産の食材を使用した加工品など、多くの商品を紹介していただきましたので、是非お問い合わせ下さい。

物資展示会写真1.JPG

物資展示会写真2.JPG

物資展示会写真3.JPG