平成30年産京都府産玄米及び学校給食用小麦粉の放射性物質検査を実施した結果、すべての項目について問題のないことを確認しましたので、下記のとおりお知らせします。

 キャプチャ.PNG

 放射性物質検査(玄米・小麦粉)検査結果.pdf

カテゴリなし

学校給食用物資の展示会を開催しました

平成31年2月15日(金)、平成30年度学校関係栄養士研究会の開催に合わせて、物資の展示会を開催しました。

今回は、いざというときに役に立つ防災用備蓄食(非常食)の展示に限定し、アレルゲンフリーの非常食や、5年以上長期保存ができる非常食などを多数紹介いたしました。

当日参加された先生方からは、
 「非常食を食べ比べてみる機会がなかったのでとても良かったです。」
 「現在備蓄している物がないので、備蓄の必要性を感じた。」
と大変好評をいただきました。

展示商品の詳細等については、当会物資課までお気軽にお問い合わせ下さい。

IMG_5402.JPG

IMG_5401.JPG

カテゴリなし

平成30年度産米の品種判別検査の結果について

米(平成30年産、米飯に加工するものを含む。)について、品種を判別する遺伝子検査を行った結果、すべて適正な品種であることを確認しましたので、下記のとおりお知らせします。

hphinshu30.jpg

カテゴリなし

精米の鮮度検査について

  当会では、学校給食用物資の安全を確保し、児童生徒や保護者の皆様方により一層安心いただくため、当会が供給している精米について、学校や共同調理場等に協力いただいて鮮度検査(古米の混入有無や劣化等の確認)を実施したところ、以下のとおりでしたのでお知らせします。

  今後も、安心安全な学校給食用物資の供給に努めます。

hpsendo30.jpg