当会では、児童生徒や保護者の皆様により一層安心いただくため、当会が供給している小麦粉の残留農薬検査結果をお知らせします。

今後も、安心安全な学校給食用物資の供給に努めます。

令和3年産小麦粉残留農薬の分析結果.pdf

お知らせ

令和3年産精米の鮮度検査について

当会では、学校給食用物資の安全を確保し、児童生徒や保護者の皆様方により一層安心いただくため、当会が供給している精米について、学校や共同調理場等に協力いただき鮮度検査を実施したところ、以下のとおりでしたのでお知らせします。
今後も、安心安全な学校給食用物資の供給に努めます。


<精米の鮮度検査結果>

対象精米 令和3年産米 14検体
検 査 日 令和4年2月7日
検査方法 pH法
検査結果 いずれも品質劣化は認めず、鮮度に問題はありませんでした。

当会では、児童生徒や保護者の皆様により一層安心していただくため、玄米の残留農薬検査及び重金属(カドミウム)検査を実施したところ以下のとおりでしたのでお知らせします。
今後も、安心安全な学校給食用物資の供給に努めます。

令和3年度産玄米の残留農薬の分析結果.pdf

令和3年産の玄米について品種識別検査を行った結果、すべて表示通りの品種であることを確認しましたので下記のとおりお知らせします。

1.検査対象  玄米24検体(キヌヒカリ、ヒノヒカリ、コシヒカリ)
        ※学校及び給食センター等に供給している全種類について、生産された府内市町別に抽出 

2.報告日  令和3年12月13日(月)

3.依頼先  ビューローベリタスエフイーエーシー株式会社

4.検査方法  PCR法

5.検査結果  すべての検体はそれぞれの銘柄と一致しました。

 

  令和4年4月採用 公益財団法人京都府学校給食会職員募集案内

  ※募集は終了いたしました。ありがとうございました。

  次のとおり、公益財団法人京都府学校給食会の職員(雇用期間付職員)を募集します。

  令和4年4月採用職員(雇用期間付職員)募集案内のダウンロードはこちらから

   募集案内(令和4年4月採用).pdf

   採用試験申込書のダウンロードはこちらから

   採用試験申込書(令和4年4月採用).xlsx