カテゴリ「活動」の記事一覧

令和5年産京都府産玄米の放射性物質検査を実施いたしました。結果を下記のとおりお知らせします。


令和5年度 放射性物質検査(玄米)検査結果 .pdf

令和5年産の玄米について品種識別検査を行った結果、すべて表示通りの品種であることを確認しましたので下記のとおりお知らせします。

1.検査対象  玄米22検体(キヌヒカリ、ヒノヒカリ、コシヒカリ)
        ※学校及び給食センター等に供給している全種類について、生産された府内市町別に抽出 

2.報告日  令和5年12月18日(月)

3.依頼先  ビューローベリタスエフイーエーシー株式会社

4.検査方法  PCR法

5.検査結果  すべての検体はそれぞれの銘柄と一致しました。

当会では、児童生徒や保護者の皆様により一層安心いただくため、当会が供給している全粒粉(パン)の残留農薬(210項目)検査を実施したところ別添のとおりでしたのでお知らせします。

今後も、安全安心な学校給食用物資の供給に努めます。


 令和5年産全粒粉残留農薬の分析結果.pdf

学校給食用全粒粉の放射性物質検査の結果は下記のとおりでした。

令和5年度 放射性物質検査(全粒粉)検査結果 .pdf

当会では、児童生徒や保護者の皆様により一層安心いただくため、当会が供給している小麦粉の残留農薬検査結果をお知らせします。

今後も、安心安全な学校給食用物資の供給に努めます。

令和4年産 小麦粉 残留農薬の分析結果.pdf