当会では、児童生徒や保護者の皆様により一層安心いただくため、当会が供給している米穀について(27年産玄米23検体)の残留農薬(234項目)・カドミウム検査及びパン用小麦粉について(輸入麦・国産小麦2検体)の残留農薬検査(234項目)をしたところ別添のとおりでしたのでお知らせします。

 今後も、安心安全な学校給食用物資の供給に努めます。

  玄米及び小麦粉の残留農薬・カドミウムの分析結果.pdf

 

 

 

カテゴリなし

冷凍野菜の検査結果について

 当会では、学校給食用物資の安全を確保し、児童生徒や保護者の皆様方により一層安心いただくため、当会が供給する冷凍野菜について抜取検査をしたところ、別添のとおりでしたのでお知らせします。

 今後も、安心安全な学校給食用物資の供給に努めます。

 冷凍野菜検査結果.pdf

カテゴリなし

食肉の検査結果について

 当会では、学校給食用物資の安全を確保し、児童生徒や保護者の皆様方により一層安心いただくため、当会が供給する食肉について抜取検査をしたところ、別添のとおりでしたのでお知らせします。

 今後も、安心安全な学校給食用物資の供給に努めます。

 食肉検査結果(4回).pdf

 食肉検査結果(5回).pdf

平成27年11月27日(金)ラ・キャリエールクッキングスクールにて平成27年度調理講習会を開催いたしました。

「京都産野菜、魚を使った和食、ごはんに合う献立」をテーマに、

・一番だし汁で作る鶏団子のお吸い物

・九条葱と鰆の照り焼き

・水菜と牛肉のさっぱり和え

以上三品を調理していただきました。

毎年開催しておりますので、是非ご参加下さい。

 

 

平成27年11月27日(金)、ラ・キャリエールクッキングスクールをお借りして、平成27年度調理講習会及び平成27年度第3学期分物資選定委員会を開催いたしました。

午前中の調理講習会では、物資選定委員会委員の先生方の他、委員以外の栄養教諭・学校栄養職員の先生方にも参加を募り、調理講習会を受講していただきました。

午後は物資選定委員会委員の方々に、価格変動物資、規格・メーカー・名称変更物資、取扱中止物資についてご審議いただきました。

調理講習会は来年度も予定しておりますので、ご参加お待ちしております。