24年度第1回理事会・評議員会について

平成24年6月29日(金)に平成24年度第1回理事会・評議員会を開催し、5件の議案を承認いただき、3件について報告しました。
会議の議案及び報告事項は、次のとおりです。

1 議  案
(1)人事異動等に伴う評議員(理事)の選出(選任)について
(2)常務理事の選任について
(3)平成23年度事業報告及び決算について
(4)公益財団法人移行時の定款(定款の変更の案の変更)について
(5)公益財団法人移行認定申請書について

2 報告事項
(1)人事異動等に伴う評議員、役員の変更について
(2)財団法人京都府学校給食会の運営について
(3)その他

◆ 主な事項のポイント
 ○役員(評議員)の選任(選出)について
  関係団体の人事異動などにより、理事9名のうち5名を、監事2名のうち1名を、評議員9名のうち2名を新たに選任・選出しました。   
  常務理事が新たに選任されました。

 ○平成23年度事業報告及び決算について
  ・物資収入にあたる売上金は2,108百万円で前年度比0.1%の増であり、経常収益全体では2,124百万円で前年度比12,319千円の増収となりました。
  ・経常費用は2,123百万円で前年度比15,850千円増加しました。
    
 ○財団法人京都府学校給食会の運営について
  ・3月に策定しました「業務改善計画」の進捗概要と、実施状況、外部監査の結果を報告しました。

 ○その他
  ・京都府教育委員会が実施する予定の学校給食モニタリング事業(放射能検査)と計画停電が実施された場合の給食会の対応について説明をしました。
  ・4/1付け京都府の人事異動に伴い、事務局長が新しく就任し、今回の理事会において常務理事に選任されました。