カテゴリなし

米の品種判別検査の結果について

カテゴリなし

精米の鮮度検査について

 当会では、学校給食用物資の安全を確保し、児童生徒や保護者の皆様方により一層安心いただくため、当会が供給している精米について、学校や共同調理場等にご協力いただいて鮮度検査(古米の混入有無や劣化等の確認)を実施したところ、別添のとおりでしたのでお知らせします。

 今後も、安心安全な学校給食用物資の供給に努めます。

 精米の鮮度検査結果

平成29年2月24日(金)に物資選定委員会を開催しました。

今回は学校給食用小麦粉の製粉工場である、井澤製粉(株)を見学させていただき、製粉工程に沿って、原料投入から製粉、袋詰めまで実際に見ることが出来ました。

工場見学の後、平成29年度第1学期分の新規取扱物資、価格変動物資、規格・メーカー・名称変更物資、取扱中止物資についてご審議いただきました。

本会と致しましては、今後もさらなる学校給食の充実、食育の支援、物資の安定供給などに努めて参りますので御理解、御協力をお願い致します。

カテゴリなし

学校給食用物資の展示会を開催しました

平成29年2月17日(金)、栄養士協議会の開催に合わせて、物資の展示会を開催しました。

今回は、14社のメーカーに出展していただきました。

アレルギー対応商品や京都府産の食材を使用した加工品、来年度からリニューアルする商品なども紹介していただきましたので、是非お問い合わせ下さい。