カテゴリなし

学校給食用物資の展示会を開催しました

平成29年10月20日(金)、栄養士協議会の開催に合わせて、物資の展示会を開催しました。

今回は、京都パルスプラザ第一展示場を会場に、40社以上のメーカーに出展していただきました。

アレルギー対応商品や京都府産の食材を使用した加工品など、多くの商品を紹介していただきましたので、是非お問い合わせ下さい。

行事食

行事食のご案内

当会では季節や行事に応じた物資をお取り扱いしております。

詳しくは当会までお問い合わせ下さい。

商品紹介

商品のご紹介について

当会の取扱商品については、WEB発注システム等をご参照下さい。

平成29年度定時評議員会について

 平成29年6月23日(金)に平成29年度定時評議員会を開催し、平成28年度事業報告及び決算が承認されました。

 また、評議員及び理事については、全員が任期満了になり、新しい評議員・理事・監事が選任されました。

平成29年7月7日(金)に物資選定委員会を開催しました。

今回は、まず昨年度から始めた一般物資納入業者の製造工場等に対する衛生巡視の実施状況等を報告をしました。

次に、本会の食品検査員より、給食における衛生管理や異物が出た際の取扱などについて説明を行うとともに、食品検査室を見学いただき、普段あまり見ることのできない食品検査の現場をご覧いただきました。

その後、平成29年度第2学期分の新規取扱物資、価格変動物資、規格・メーカー・名称変更物資、取扱中止物資についてご審議いただきました。

本会と致しましては、今後もさらなる学校給食の充実、食育の支援、物資の安定供給などに努めて参りますので御理解、御協力をお願い致します。